ストレスによる「シミ」にも対応した敏感肌用美白ケア誕生
2017.12.13
編集部
株式会社DECENCIA(東京都品川区)の敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」は、美白ケアシリーズ「サエル」を来春3月にリニューアル発売する。
昨年11月に誕生し「ストレスによる肌荒れ」のメカニズムに着目したエイジングケアシリーズ「アヤナス コンセントレート」を皮切りに、ストレスによる肌荒れのメカニズムに着目した商品開発を進めてきた同社が今回着目したのは、「精神的なストレス」により発生した「活性酸素」がシミを加速させていたという事実。
新しいストレスケア成分でその事実に対応することに加え、敏感肌特有のシミ・くすみのメカニズムに徹底アプローチ。敏感肌の美白ケアが進化を遂げる。
同社の調査によると、ストレスがシミの原因となる事を自覚している人は少ないが、「精神的なストレス」により「活性酸素」が発生することで肌内部で炎症が起き、過剰なメラニン生成が行われる事がわかってきた。さらに生成されたメラニンは、酸化が進むことでメラニンが黒化し、シミとなる。
リニューアルする新シリーズは、進化した「ホワイトサイクルシステム」で、敏感肌ケア・シミケア・くすみケアに徹底対応。
ヴァイタサイクルヴェールで外部刺激をブロックしながら、肌のバリア機能を強化、強く美しい角層へ。また、アドバンスメラノキャッチ処方で「メラニンを作らせない」・「メラニンを黒くしない」強力アプローチでシミに対応する。
さらに、ストレスにより低下した皮膚温を上昇・血行促進をする「ジンセンX」、バリア機能正常化を図る「パルマリン」、活性酸素を分解する「ムラサキシキブエキス」の3種を複合化し、ストレスに負けない透明感のある肌へと導く。
- 参考リンク
- 株式会社DECENCIA