足元の2大冷えポイント“すね”と“足底”を徹底保温 ファンケル靴下

最新商品

2017.12.18

編集部

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)は、12月15日より「すね」と「足底」の保温に着目した「足底とスネの幸せソックス」を数量限定で販売開始した。

遠赤外線加工糸を使用した極厚素材の靴下で、内側には裏起毛を採用。脂肪や血管が少ない「すね」と、底冷えの影響を真っ先に受ける「足底」部分にはさらに厚みのある裏起毛で、より保温性を高めた製品設計となっている。

カラーは、新年に向けて縁起が良い「赤」「紺」「金」の3色で展開する。

同社の肌着は、①素肌と身体にやさしく、ストレスを与えない製品設計、②身体の動きを妨げることなく、体型崩れを整える適正な着圧、③常に肌表面を快適な温度・湿度に保つための素材を厳選の3つの特長があり、多くの人に支持されている。

この時期、体の「冷え」、特に足の冷えに悩む女性は多く、肌着(下着)市場では「保温」の機能を持つ靴下などのバリエーションが増えている。

同社では「暖かい」だけでなく、脂肪や血管が少なく特に冷えが気になる「すね」や底冷えの影響を受けやすい「足底」といった重点的に保温が必要な部位にまで着目した靴下を開発した。

参考リンク
株式会社ファンケル

#

↑