泥×温感のチカラで毛穴すっきり「ホットクレイパック」

最新商品

2018.02.7

編集部

RIZAPグループ株式会社の子会社である健康コーポレーション株式会社(東京都新宿区)は、1,050万個を突破した主力スキンケアブランド「DOROwa(ドロワ)」より、効率よく毛穴の汚れを落とす温感泥パック「ホットクレイパック」を2月8日新発売する。

すっぴんになった時、なくしたい肌悩みについて調査したところ、80%もの人が「毛穴」と回答。一方、自分でやってる毛穴対策の設問には、「爪でギュッと出す」が37.1%、「剥がすタイプの毛穴パック」が19.7%など、無理やりのケアをしている方が多いことが分かった。

そこで健康コーポレーションでは、泥の吸着力と温感効果を活かしたパックを開発。泥×泡のチカラで汚れを落とす洗顔料「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」で人気の「DOROwa(ドロワ)」ブランドに新たなアイテムとしてラインナップする。

「ホットクレイパック」は水分と反応してほんのり温かくなる成分を配合しているので、入浴時など手や顔が濡れたままで使用できる。また、「セイヨウナシ果汁発酵液」が硬くなった角質をやわらかくし、汚れが落ちやすい環境を作る。

「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」と共通の吸着成分である「マリンシルト」と「ベントナイト」に加えて、モロッコの山脈から採れる粘土成分の「ガスール」を配合。3種の泥の働きで、頑固な毛穴の汚れをしっかり吸着する。

さらにブルガリア産ローズはちみつの発酵液が肌のザラつきを優しくオフ。「ローズフルーツエキス」や「豆乳発酵エキス」がハリのある肌へと導き、毛穴まわりの肌をキュッと引き締める。

参考リンク
健康コーポレーション株式会社

#

↑