韓アモーレパシフィックグループ、オーストラリアに進出

最新商品

2018.03.27

国際部

韓国化粧品大手のアモーレパシフィックグループはオーストラリア市場に参入したと3月14日、発表した。同社のプレミアムブランド Laneige(ラネージュ)の販売をオーストラリア全域の化粧品小売チェーン「セフォラ」で開始した。公式オンラインサイト(sephora.com.au)での取扱いも可能となる。

アモーレパシフィックは数年にわたりオーストラリアの美容市場を研究してきた。その結果、オーストラリアの顧客は世界の美容トレンドと技術革新への関心が高いことが明らかになり、特に紫外線予防と対策、皮膚損傷を引き起こす可能性のある外的環境要因からの保護に強い関心を持っていることがわかった。健康な肌と自然なメイク、そして韓国の美容トレンドへの関心が高まっていることが判明したという。

このような肯定的な見解を背景に、オーストラリア市場でのビジネスを最適化するために2018年初頭にメルボルンにオフィスを開設した。まずは、ラネージュを市場投入し、アジアの美容のコンセプトをオーストラリアの顧客に紹介する。今年後半には innisfree(イニスフリー)の販売開始を予定している。

#

↑