エイボン「Dual Face」デザイン トップアワードアジア受賞

最新商品

2018.04.27

編集部

エイボン・プロダクツ株式会社(東京都新宿区)のスキンケアライン「Dual Face(デュアルフェイス)」は、アジアを対象に優れたパッケージデザインに贈られる賞「TOPAWARDS ASIA(トップアワードアジア)」を受賞したと発表した。

「TOPAWARDS ASIA(トップアワードアジア)」は、アジアのパッケージデザイン業界の発展を目的として創立された賞だ。月ごとのテーマに沿って、アジアにおける洗練されたパッケージデザインを、世界で活躍するアジアのトップクリエイターらが審査する。

今回、4月のテーマである「SKETCH」に沿って集められたプロダクトの中から、「Dual Face(デュアル フェイス)」が選出された。受賞作品は、同アワードのオウンドメディアを通じて世界に発信される。

受賞理由は、色の組み合わせとイラストがとても良い事と、 そのコンビネーションが商品の強さをより引き出している点だ。

「Dual Face」は二面性をコンセプトとし、仕事とプライベート、オンとオフの2つの顔を使い分けながら頑張る20代後半~30代前半の働く女性をユーザーとして想定。天然由来成分を主とし、肌へのやさしさにこだわりながら機能性も重視したハイブリッド型スキンケアラインだ。

青緑とオレンジという反対色をブランドのイメージカラーとして、日常的に使い分けている二面性を強調した。「ワタシがわたしにかえる瞬間(とき)。」をキーメッセージに、人生も肌も迷いがちな30歳前後の、仕事もプライベートも全力で頑張っている女性がホッとひと息つくひとときを支えたいという思いから作られたブランドだ。

ユーカリとベルガモットの天然アロマオイルの香りに包まれて、頑張る「ワタシ」が素顔の「わたし」に戻れる、そんなコンセプトブランドだ。

参考リンク
エイボン・プロダクツ株式会社

#

↑