メガネをかけて-5歳!眼鏡はもはや美容ツール!?

最新商品

2013.07.12

編集部

株式会社メガネトップ(静岡市葵区)が展開する眼鏡市場が、ユニークな新商品を発売した。メガネを掛けることで 「-5歳の印象」を目指したという新発想の「mAJOLISTA」 (マジョリスタ)」。7月12日から、全国794店舗の眼鏡市場で販売を開始した。女性の顔の印象を大きく左右するメガネに、かける人の肌色までを視野に入れて製作するなど、ファッションアイテムから、さらに”美容ツール”としての役割を全面的に付加したシリーズに、メガネ派女性たちの関心が集まりそうだ。

マジョリスタ同社によると、「年齢と共に気になる部分がふえていく顔周りを、メガネをかけたときの印象でカバーしたい」という、女性たちの声が開発のきっかけ。今回発売されたのは、「目元を明るく見せたい」、「目尻をスッキリ見せたい」、「顔周りを引き締めて見せたい」、「目鼻立ちをスッキリ見せたい」という、女性のなりたい印象をサポートしてくれる4モデル、各3カラーの計12バリエーション。メガネのテンプル部分にメガネの聖地・鯖江(さばえ)こだわりの七宝(エナメリング)技術を採用し、鼻パット部分には、繭から生まれた天然成分「セリシン」を配合した肌に優しい鼻パッドを用いた。各モデルごとに、悩み解決につながる加工を施して仕上げた。

マジョリスタ「小顔」モデル例えば、「目元を若々しく、小顔に見せるモデル」では、「リム(レンズの周りを囲む縁)の両サイドを七宝ラメでグラデーションし、パールをのせたメイクのように目元に明るい印象と立体感を持たせ」「単色のステンド七宝の上に、繊細な唐草模様をデザインしたテンプルは、光を通すことで顔周りの明るさと透明感を」「センターを絞ったデザインで小顔効果を」など”演出効果”を計算。また、カラーバリエーションも、「肌の黄ばみ感、くすみ感を目立たなくする」など、まるでメイクアップ用品のように説明している。

●販売価格
レンズ付きメガネ一式(UVカット・防汚コート標準装備):18,900円(税込)
※超薄型非球面レンズでも、超薄型遠近両用レンズでも追加料金なし

 

#

↑