【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】大手化粧品会社の研究

㉚ナプラの会社研究 ~販売契約書にサロン登録し不正防止、武道館でヘアーイベント開催~(下)

2018.06.19

【連載】大手化粧品会社の研究

㉚ナプラの会社研究 ~販売契約書にサロン登録し不正防止、武道館でヘアーイベント開催~(下)

ナプラの「頭髪化粧品」は、ディーラーを介して美容サロンを中心にロフト、東急ハンズ、ドンキホ―テなど大手量販店卸し対面販売されている。しかし、...

㉚ナプラの会社研究 ~頭髪化粧品がヒット商品に、売上高200億円目論む~(上)

2018.06.18

【連載】大手化粧品会社の研究

㉚ナプラの会社研究 ~頭髪化粧品がヒット商品に、売上高200億円目論む~(上)

成長の軌跡をたどる頭髪化粧品メーカー、株式会社ナプラ(大阪府大阪市、未公開)の活力に目が離せない。創業は、1954年に頭髪化粧品の製造・販売...

㉙北の達人コーポレーションの会社研究 ~顧客満足度にコストとパワーを傾注~(下)

2018.06.15

【連載】大手化粧品会社の研究

㉙北の達人コーポレーションの会社研究 ~顧客満足度にコストとパワーを傾注~(下)

北の達人コーポレーションが高収益を実現し、成長の軌跡を歩んでいる要因は ➀ブームを避ける商品群の開発 ②売上の約7割が定期購入という2つの戦...

1 2 3 25

↑