【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】大手化粧品会社の研究

㊽バルクオムの会社研究 ~通販に加えてヘアサロン、小売店等で販売~(上)

2018.09.10

【連載】大手化粧品会社の研究

㊽バルクオムの会社研究 ~通販に加えてヘアサロン、小売店等で販売~(上)

メンズコスメ(男性化粧品)のベンチャー企業「株式会社バルクオム」(東京都渋谷区、未公開)の事業展開が活発だ。2013年に会社を設立して以降、...

㊼ヤマサキの会社研究 ~美人でもてる条件は、髪のきれいさと香り、ネット調査で判明~(下)

2018.09.5

【連載】大手化粧品会社の研究

㊼ヤマサキの会社研究 ~美人でもてる条件は、髪のきれいさと香り、ネット調査で判明~(下)

「美人」の「モテ条件」において重要なのは「キレイな髪」であり、髪型よりも、ベースとなる髪のキレイさや香りが重視されている―。こんないまどきの...

㊼ヤマサキの会社研究 ~今期売上高約45億円計画、店頭と通販の相乗効果狙う~(中)

2018.09.4

【連載】大手化粧品会社の研究

㊼ヤマサキの会社研究 ~今期売上高約45億円計画、店頭と通販の相乗効果狙う~(中)

ヤマサキは、1998年にオイルタイプの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻へアエッセンス しっとり」を販売以来、高い補修力とベタつかな...

↑