【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

⑨化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~花王、新グローバルポートフォリオ策定し化粧ブランドを強化~(上)

2019.10.31

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

⑨化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~花王、新グローバルポートフォリオ策定し化粧ブランドを強化~(上)

花王株式会社(東京都中央区)は、1887年(明治20年)創業の大手生活用品メーカー。現在、カウンセリング化粧品等を手掛ける「化粧品事業」とス...

⑧化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~2018年の化粧品M&A件数は、約30件程度~(下)

2019.10.29

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

⑧化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~2018年の化粧品M&A件数は、約30件程度~(下)

M&Aの主な手法として会社が権利義務の全部または一部を他の会社に承継させる会社分割がある。会社分割には「吸収分割」と「新設分割」があ...

⑧化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~化粧品会社の企業買収は経営戦略の一環~(上)

2019.10.28

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

⑧化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~化粧品会社の企業買収は経営戦略の一環~(上)

化粧品各社や美容サロン企業の企業買収(M&A)は、重要な経営戦略の一環として捉えられる。化粧品各社のM&Aは、一時ほどの勢いは影を潜めたとは...

↑