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カネボウ、グローバル戦略ブランド「フリープラス」 をアセアン地域に展開

株式会社カネボウ化粧品は、19日、グローバル戦略ブランド「 freeplus(フリープラス)」をタイに導入すると発表した。「フリープラス」のモイストケアラインから洗顔料、化粧水、クリームなどをタイで2019年9月より発売する。 導入に合わせて実施するプロモーションには、日本と同様、永野芽郁さんを起用し、“敏感な肌と心” をポジティブに捉え、応援するメッセージを店頭やネット上て積極的に発信していく。大規模なサンプリング提供やインフルエンサー、体験モニターを通した情報拡散等のマーケティング施策を展開し、店頭およびオンラインショップでの顧客獲得に注力する。

同ブランドは2001年に敏感肌用研究から誕生したスキンケアで2005年より中国市場に参入して海外展開させていた。今後は、グローバル戦略の一環として、タイを皮切りに10月にはミャンマーでの販売を予定しており、アセアン(東南アジア諸国連合)地域へのビジネス展開を視野に入れている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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