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ヘンケル、アメリカでヘアケアの新ブランドをリリース

独日用品・化学製品大手ヘンケルは、新しい天然由来のヘアケアブランドをアメリカ市場でリリースしたとこのほど、発表した。新ブランド Better Natured™は、ヨーロッパおよび北米の規制基準に準拠し、シリコーン、パラベン、ワセリン、鉱油、フタル酸エステル、動物副産物、マイクロビーズ、ホルムアルデヒド放出剤など12成分を含まない。

ブランドのビーガンフォーミュラには、タヒチアンパーム、オーキッド、ココナッツミルクなど天然由来の成分とクリーンな合成物質の相乗的なブレンドを採用している。パッキジングは使用済みの再生PETプラスチックを利用。 米TerraCycle™と提携して、 ヘアケア製品のパッケージの無料リサイクルも可能になる。

シャンプー、コンディショナーは各20ドル、トリートメントは22ドル、スタイリング製品は22ドルで公式サイトで販売を開始した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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