世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米ヘレン・オブ・トロイ、パーソナルケアのマスブランドをHRB Brandsに売却

米 消費者製品会社のヘレン・オブ・トロイは、8日、ラテンアメリカとカリブ海地域を除くパーソナルケア事業のマスブランドを米パーソナルケア製品会社HRB Brandsに売却すると発表した。パーソナルケアブランドには、Brut、Pert Plus、Sure、Infusium、Vitalisなどの象徴的なブランドが含まれており、現金、総額4470万ドルで売却される。オプションとして、2022会計年度末までに今回含まれなかったラテンアメリカおよびカリブ海地域のパーソナルケア事業を購入する権利を提供する。

今回の売却による収入は、 債務の返済および8つのリーダーシップブランドの成長強化に投資する。OXO、Hydro Flask、Vicks、Braun、PUR、Honeywell、Drybar、HOT Toolsの共有サービスプラットフォームを活用し、強力なキャッシュフローを提供してグローバル市場での展開を一気に加速する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP