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英ハット・グループ、 Cult Beautyを2億7500万ポンドで買収

イギリスでオンラインヘルス&ビューティー製品の販売を展開するThe Hut Group(ハット・グループ「THG」)は、4日、新興の化粧品オンライン販売会社Cult Beautyを2億7500万ポンドで買収すると発表した。

Cult Beautyはシャーロットティルバリー、ドランクエレファント、フーダビューティ、オラプレックスなど化粧品、スキンケア、ヘアケアにまたがる300あまりのプレステージブランドの製品を取り扱っている。そのうちの約3分の2は、現在、既存のTHGが展開するビューティー販売サイトでは販売されておらず、今回の買収で消費者の選択肢を大幅に広げることが可能となる。 現在、Cult Beautyの売上の50%近くがイギリスではなく国際市場が占めており、THGは実績のある国際化機能を通じて Cult Beautyの海外での成長をより加速する戦略でいる。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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