世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米 Bumble and bumble、スキンケア発想のウルトラリッチヘアケアコレクションでビジネス拡大

アメリカでプロフェッショナル向けヘアケアおよびスタイリング製品ブランドを販売する Bumble and bumble (バンブルアンドバンブル)は、8月26日、スキンケア発想の Hairdresser’s Invisible Oil Ultra Rich(ヘアドレッサーズ インビジブルオイル ウルトラリッチ)コレクションをリリースした。

コレクションにはシャンプー、コンディショナー、ヒアルロン酸トリートメントローションが含まれ、一体となって頭皮から毛先まで栄養を届け、最長72時間保湿し、多湿から保護して髪のうねりを抑える。

多民族国家のアメリカでは、髪質に合わせたヘアケア製品の開発が活発で、同社はコイル状のくせ毛や細い直毛まであらゆる髪のタイプと髪質のために6種類のブレンドオイルを含むクリーミーな処方を考案したという。 同社公式サイトおよび小売専門チェーンの米国セフォラなどで13ドルから45ドルの価格帯で販売を開始した。

バンブルアンドバンブルの親会社であるエスティローダーのChristine Hallヘアケア・カラー研究開発担当副社長は「特に、ひどく乾燥した太いくせ毛を持つ消費者向けのニーズに気づきウルトラリッチを開発した。強力なスキンケア発想の原料の処方により、これらの製品の組み合わせは数日間にわたって潤いを与え続けることができる」などとコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP