世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アモーレパシフィック、米イーストマンと提携して持続可能なプラスティック容器を採用

韓アモーレパシフィックは、11月30日、特殊材料プロバイダーである米イーストマンと提携して、持続可能な包装ソリューションを導入する方針を発表した。第一弾として、「ラネージュ」のウォータースリーピングマスクの容器にイーストマンが開発したCristal™Renewコポリエステル製のパッケージを採用する。

新しいパッケージのウォータースリーピングマスクは、米国とカナダの化粧品小売チェーン店セフォーラおよびラネージュの米国公式サイトで年内より販売される予定。

アモーレパシフィックは環境および倫理的目標を定めた「2030 AMORE Beautiful Promise」持続可能性プログラムを推進しており、“イーストマンとの提携はこのコミットメントを達成する上で重要な役割を果たします”などとと同社開発および購買部門の上級府副社長のJung Changwook氏はコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP