英国のプレステージスキンケア価格は2021年の第4四半期に7%上昇
2022.02.10
国際部
美容およびパーソナルケア市場の多くのセクターは小売価格の上昇の影響を受けており、プレステージスキンケアは国際的および地域的な問題により平均販売価格が上昇しているようだ。グローバル情報会社NPDグループの調査によると、英国のプレステージスキンケアの2021年第4四半期の平均販売価格は、前年同期と比較して7%上昇した。平均販売価格は34.80ポンドから37.38ポンドに上昇。
最も大幅な値上げを記録した製品群は、スキンケアのサブセグメントでフェイスマスク(+ 11%)、ボディクリーム(+ 11%)、アイトリートメント(+ 8%)。フェイスクリームなどのコア製品は、より控えめな平均販売価格の上昇で、同時期の比較で3%増加した。NPD英国ビューティ部門のアカウントマネージャーのEmma・Fishwick氏は、「原材料、梱包、輸送のコストが上昇しているため、ブランドはビジネスを持続するために製品の価格を上げる以外に選択肢がほとんどない」と述べている。
プレステージブランドの平均販売価格の上昇に伴い、ミッドレンジブランドの売上が増加傾向にある。ミッドレンジブランドは通常、プレステージブランドよりも約60%ほど低価格になる。スキンケア市場シェアをみると、ミッドレンジブランドの2018年第4四半期の市場シェアは17%だったが、2021年第4四半期には25%を占めた。Fishwick氏は、「プレステージブランドの今後の成長には、より最先端技術を取り入れて市場の他のプレーヤーから自社の製品を差別化させることも一つの方法」などと述べている。