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仏ロクシタン、豪クリーンブランドGrown Alchemist買収で新世代マーケット強化

仏ロクシタングループは、オーストラリアの薬用化粧品でクリーンなスキンケアブランドGrown Alchemist(グロウンアルケミスト)を買収したと、このほど発表した。

グロウンアルケミストは天然由来成分を持続可能な方法で調達し環境保全に積極的に取り組んでいるブランドで、健康志向で影響力のあるミレニアル世代とZ世代の顧客から支持されている。今回の買収で、グループの若い世代のポートフォリオを拡充して世界の潜在的市場を開拓する。

英ビジネス誌Moodie Davitt Reportのウェブ版によれば、同グループはグロウンアルケミストの株式持分の49.24%(議決権の76.18%に相当)を503万ユーロで取得したという。グロウンアルケミストは、2020年11月にメルボルンに旗艦店をオープンしており、グローバルな売上をさらに拡大するために、ロクシタングループはブランドの専門知識をサポートしながらオムニチャネルのマーケティングを共有して相乗効果を狙う。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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