世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

起業家調査で成功の秘訣は失敗を恐れないこと

栄養補助食品の販売を展開する米ハーバライフ・ニュートリションは、18日、第4回年次グローバル起業家調査の結果を発表した。回答者の8割以上が成功の秘訣として失敗を恐れないことだと主張した。

同社は、米市場調査会社OnePollに委託して、世界15か国からの8000人の中小企業の経営者(起業家)と従業員を対象に起業について実態調査を実施した。

調査対象者の84%が失敗を成長の機会と見なしており、うまくいくものを見つける前に平均2つの失敗を経験したと報告した。失敗は学習の機会を生み出し、失敗を経験した89%がそれぞれの経験から教訓を得たと回答した。失敗がほとんどの回答者の成功の重要な部分であることを示唆する結果となった。失敗から学んだ上位5つの教訓は次のとおり。

失敗から得た教訓
1.より生産的になる方法を学んだ(41%)
2.タスクをよりよく理解した(34%)
3.優先順位を付ける方法を学んだ(32%)
4.全体像をよりよく理解した(30%)
5.ベストプラクティスを学び、継続的な教育で革新する意欲を育んだ(27%)

今回の調査で中小企業の経営者が新しい起業家に与えるアドバイスを次のように列挙している。

新しい起業家へのアドバイス
1.事業計画を立てる(41%)
2.整理する(39%)
3.失敗を恐れない(38%)
4.必要に応じて助けを求める(36%)
5.自分よりもさまざまな分野でより強力なスキルセットを持っている人に支援を求める(26%)

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP