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韓LANEIGE、2022年Amaonプライムデーでビューティー部門で上位ランクイン

韓アモーレパシフィックは、21日、スキンケアブランドLANEIGE(ラネージュ)が2022年のAmazonプライムデー(7月12〜13日開催)で、美容とパーソナルケアのカテゴリーでベストセラーブランドの1つとしてランク付けされたと発表した。

ブランドのスター製品であるリップスリーピングマスク(ベリー)は、美容とパーソナルケアカテゴリーで最も売れた製品となり、リップグローイバーム(ベリー)が3位にランクインした。ウォータースリーピングマスクもこのカテゴリーで販売されたトップ100製品の1つにあげられた。

アモーレパシフィックは、2002年にアメリカ市場に正式に参入して以来、AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)、Sulwhasoo(雪花秀)、LANEIGE(ラネージュ)、innisfree(イニスフリー)などのスキンケアブランドでK-beautyリーダーとしての存在感を高めてきた。パンデミック時の市場の変化に対応した戦略を投じ、北米部門では、2022年の第1四半期に60%という驚異的な売上高の増加を記録。

同社北米地域本部の担当社長兼ゼネラルマネージャーのRobin・Na氏は、発表文の中で次のように述べている。

「今年のAmazonPプライムでーで達成した印象的なパフォーマンスは、北米市場で360°オムニチャネル戦略とマーケティングコミュニケーションを通じて顧客とのやり取りを拡大する取り組みの結果です。今後も地域のお客様に必要なブランドや商品を提供し、さまざまな販売チャネルに積極的に取り組んでいきます。」

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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