世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

仏ロレアル、ブラジルのNiely Cosmeticosブランド買収を確定

仏ロレアルは昨年9月に表明したブラジルのヘアケア会社Niely Cosmeticosの買収を正式に確定したことを3月31日、発表した。

Niely_GoldNiely Cosmericosはカラーリングブランド「Cor&Ton」、シャンプー、コンディショナーなどヘアケアブランド「Niely Gold」の2つの基幹ブランドを持つ。アクセス可能な価格設定でブラジルの中産階級の間で浸透している。同社の2014年の純売上高は4.06億ブラジルレアル(1.3億ユーロ)。

今回の戦略的な買収でブラジルでのロレアルの消費者製品部門のビジネスの補完するとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP