世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

資生堂 「マシェリ」ヘアケア製品リニューアル 真珠のようにつやめく髪へ

資生堂(東京都中央区)は、 ヘアケアブランド「マシェリ」を刷新し、 真珠のようにつやめく髪へと導く全29品目29品種を3月中旬より発売する。

main

1996年に誕生し、今年20周年を迎えたマシェリはこれまで “かわいい”イメージをもつブランドとして幅広い層に支持されてきた。 リニューアルにあたり、 現代女性が思う“かわいい”について調査すると、 高感度な女性は “かわいい”だけでも“機能がいい”だけでも満足できない、 “スマートかわいい(機能があって、 かわいい)”ものを選ぶことが分かった。

“スマートかわいい”マシェリへと進化するためにこだわったのは、 “エステを受けたかのような仕上がり”の実現。シャンプーにノンシリコン処方を取り入れただけでなく、 インバス商品の全アイテムに髪の補修成分「濃密パールハニージュレ1」を配合した。ダメージヘアを内側からも補修しエステを受けたかのようなサラサラな手触りとパールのような内からあふれ出る自然なツヤ髪に仕上げる。

香りは、 南国リゾートを想わせるマンゴーやパッションフルーツなどのジューシーフルーティな香りとプルメリアなどの透明感のあるホワイトフローラルを調和させたフローラルフルーティの香りに仕上げた。

パッケージは、 インバス商品では、 マシェリのピンクの世界観をベースにパールをあしらった装飾を施し、 アウトバス商品では部屋のインテリアにもなるオリジナルのテキスタイルを施し、 シンプルながらこだわりのある“スマートかわいい”印象にした。

新たに配置するインバス商品のスペシャルケア「フレグランスグロスマスク EX」は、 リッチで濃厚なクリーム状のヘアマスクだ。ダメージが気になる髪の一本一本を補修して、 うっとりまとまる髪へと導く。

アウトバス商品は、 新たにトレンドの「ゆるふわヘアスタイル」にも対応するとともに、 使用時間、 髪の部位、 なりたいスタイルなどあらゆるヘアケアニーズに対応できるラインアップ。 中でも、 夜用ヘア美容液「ナイトグロストリートメント EX」は、 寝ている間にダメージを補修し、 寝グセがつきにくく朝起きた時にスタイリングしやすい髪へと整える。

sub1

宣伝広告は、 女優の小松菜奈(こまつ なな)さんを起用し、 3月中旬よりTVCMを中心に展開する予定。 TVCMでは、 「ヘアエステのような体験」というブランドの特長を「パールドーム」で表現しており、 それを心地よく楽しむ小松さんと、 美しくつやめいていく髪が見どころだ。

なお、 今回発売する新製品より、 マシェリブランドの商流を株式会社エフティ資生堂に移し、 日用品卸店を通じて販売する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP