shu uemura 「色にハマる!」キャンペーン開催中
2016.06.13
編集部
日本ロレアル株式会社(東京都新宿区)は、化粧品ブランド「shu uemura」のパレット システム アイシャドー 「color atelier(カラー アトリエ)」を、 世界中の色があふれる街 東京からインスピレーションを得て全100色とし、7月1日より新発売する。
この発売を記念して、 6月10日から6月19日まで「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマにしたデジタル/リアル連動キャンペーンを展開する。
キャンペーンの一環として、独創的なメイクアップを追求するshu uemuraと型にはまらない世界観で表現される音楽・パフォーマンスで注目を集めるアーティスト、 コムアイ(水曜日のカンパネラ)がコラボレーションを行い、 デジタルとリアルが織り交ざった様々な体感型企画を展開する。
メジャーデビューを控え、 ますます注目が集まるコムアイ(水曜日のカンパネラ)。 プロジェクト テーマである「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマに作られた楽曲が完成し、6月10日からシュウ ウエムラ 「カラーホリック」キャンペーンサイト他で公開開始した。
アイカラーが印象的なこのビデオで、 メイクアップを担当したのはシュウ ウエムラ インターナショナル チーフ メイクアップ アーティストの淺野裕司をはじめとするshu uemura アーティストたち。 見た人もカラーホリックなコムアイ メイクにチャレンジしてみたくなる内容だ。
キャンペーン期間中、 コムアイ(水曜日のカンパネラ)のコラボ ビデオで競われていた「カラーハント」も体験できる。コラボ ビデオのロケ地でもある原宿・表参道の一角に、 カラーアートが期間限定で出現。 街に点在するカラーアートを撮影し、 #shuカラーホリック を付けてSNS投稿した人に抽選で賞品をプレゼントする。
また、6月18日、19日の両日「COLORHOLIC~TOKYOカラーハント~」を開催中のキャットストリート中ほどに位置するBANK GALLERY(バンクギャラリー)で、 フロアごとに「色を見つける」「色で遊ぶ」「色を得る」といったテーマ設定をした色に包まれる体感型イベント『TOKYO COLORHOLIC PARTY』を開催する。
シュウ ウエムラ カラー アトリエ全100色のアイカラーから自分に合った色を見つける体験やTOKYOインスパイアード カラーをテーマにフォトグラファー 小浪次郎氏が撮り下ろした作品の展示などを行う。
両日シュウ ウエムラ アトリエアーティストによるメイクショーや、 アイメイク サービスを実施。最終日の6月19日には、 コムアイ(水曜日のカンパネラ)をゲストに迎えコラボ楽曲「COLORHOLIC」披露など来場者をCOLORHOLICにするコンテンツを用意している。
- 参考リンク
- COLORHOLICキャンペーン