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Amazon.com高級ビューティブランドセクションが成長

米インターネット通販最大手のAmazon.com(アマゾン・ドット・コム)のラグジュアリービューティセクションが急成長している。2013年10月の新設当初はバーバリー、ナーズ、ステラ、ロクシタンなど24ブランドが加盟していたが、最近では200を超えるビューティブランドがアマゾンのプラットフォームを利用するほどに成長。

米デジタルマーケティング&リサーチ会社L2が1月31日に公表したブログによると、アマゾンは編集者の最新のチョイス、シーズンのトレンド、新着セクションを解説して化粧品販売専門チェーンのセフォーラ、 Ulta、Space NKなどの電子商取引サイトに似た機能を提供しているという。

L2の調査によると、2017年1月現在、アマゾン・ドット・コムを利用しているブランド数は202になる。カテゴリーでは、バス&ボディ、フレグランス、ヘアケア、メイクアップ、スキンケア、ツール&アクセサリーなどと細分化して利用者の集客に成功しているようだ。

 

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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