世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ビオレ「足汗のニオイ防ごうZ大作戦」キャンペーン展開

花王株式会社(東京都中央区)は、デオドラントブランド「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」より、『足汗のニオイ防ごうZ大作戦』をこのほど始動した。

始動に伴い、キャンペーンサイトをオープン、足汗のニオイに関する悩みを抱えている人達のお助け法を提案する。

「ビオレ 薬用デオドラントZ」は、汗殺菌スタミナ技術を採用し、たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続き、ニオイの発生を長時間防ぐ。2017年にエッセンスタイプ・ロールオンタイプを発売、今年はスプレータイプを新たに発売した。同キャンペーンでは足汗のニオイの悩みに対して、足指に直接塗りこめる「エッセンスタイプ」がお助けアイテムとなる。

『足汗のニオイ防ごうZ大作戦』では、「臭ィートバルーン」が設置される。「臭ィートバルーン」 は、 Twitter上の足汗のニオイ悩みに関するツイートである、「臭ィート」をカウントしながら吸収していく仕組みだ。「臭ィートバルーン」が膨らんでいくと、「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」から足の汗のニオイの悩みをレスキューすべく、続々と対策法を提案する。

サイト内では、飲み会のお座敷や靴の修理屋さんなど、足汗のニオイが気になるシーンを選び、Twitterでシェアすると「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス」のサンプルが当たるキャンペーンも実施している。

「ビオレ 薬用デオドラントZ」は、汗殺菌スタミナ技術を採用。汗の季節に気になる「ワキ(わきが)のニオイ」「ムレた足汗のニオイ」、「普段よりたくさん汗かいた時の汗のニオイ」もニオイ菌への殺菌作用が続くので、長時間ニオイ予防を実現。さらに、汗瞬間ドライパウダー(基剤)を配合。ドライパウダーが肌の上にとどまり、汗を乾かすからべたつかず、 さらさら快適素肌が続く。

「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」は、素肌とおなじ弱酸性処方。エッセンスタイプは、ワキはもちろん足指にもしっかり塗り込め、ベタづかず肌をさらさらに保つ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP