花王、『ソフィーナ』をASEAN市場へ初投入
2018.04.13
編集部
花王株式会社(東京都中央区)は15日から、シンガポールで『ソフィーナ』の販売を開始する。ASEANにおいては初導入となり、これにより『ソフィーナ』の海外での展開は台湾、香港、中国大陸に続き、4カ国・地域目となる。
今回、ASEAN市場に投入するのは『SOFINA iP(ソフィーナiP)』(土台美容液)、『ソフィーナ ボーテ』(基本ケア)、『ソフィーナ プリマヴィスタ』(ファンデーション)など。また、ソフィーナカウンター内に、独自の肌解析技術によるきめ細かいカウンセリング(お手入れのアドバイスなど)を行うコーナーをオープンする。
シンガポールでは、女性の肌は冷房による乾燥と強い紫外線という過酷な環境に常にさらされている。「ソフィーナ独自のお手入れステップが、多くのシンガポール女性の肌悩み対策に役立てると確信している。シンガポールにおける花王ビューティケアビジネスの拡大に貢献していきたい」(花王シンガポール社長の米山敦氏)考えだ。
- 参考リンク
- 花王株式会社