世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「クレ・ド・ポー ボーテ」のグローバルブランドアンバサダーにチャン・ツィイーが就任

資生堂グループは、6日、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の新しいグローバルブランドアンバサダーにゴールデングローブ賞・英国アカデミー賞ノミネート女優のチャン・ツィイーを任命すると発表した。ツィ
イー氏は、ブランドを象徴するハイパフォーマンスクリーム『ラ・クレーム』の今秋の広告キャンペーンに登場する予定で中国市場に向けて新しい価値を提供していく。

チャン・ツィイー氏は、第50回ベルリン国際映画祭(2000年)銀熊賞受賞作品「初恋のきた道」(チャン・イーモウ監督)で女優デビューして以来、20本以上の映画に出演している。 代表作には「グリーン・デスティニー」、「Lovers」、「SAYURI」など。2005年からは映画芸術科学アカデミーの生涯投票権をもつ会員となる一方で、カンヌ国際映画祭でも3度審査員を務めている。現在は、中国で最高視聴率を誇るリアリティ番組「演員的誕生」に審査員として出演している。

資生堂のグローバルプレステージブランド事業本部 チーフブランドオフィサーの鈴木ゆかり氏は、「私達はかねてよりチャン・ツィイーさんの女優としての功績や、パーソナリティに注目してきました。彼女の内面から溢れる美しさや普遍的な輝きはクレ・ド・ポー ボーテの価値を見事に体現しています」とコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP