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資生堂「クレ・ド・ポーボーテ」欧州市場に進出—英国ハロッズで限定販売

株式会社資生堂のイギリス法人 SHISEIDO UKは、9月30日、高級ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の販売をイギリスの老舗百貨店ハロッズで独占的に開始したと発表した。 日本の最先端の科学的アプローチと革新的な技術を活用して開発されたスキンケアとカラー化粧品のラインアップは、すべての肌のニーズに適応でき、利用者に総合的なソリューションを提供する。今回のハロッズへの進出は欧州市場では初めてとなる。

化粧品の販売価格はリップスティックが50ポンド、クッションファンデーションが75ポンド、2色セットのアイカラーが38ポンド。スキンケアはローション(100ポンド)、ラクレーム(520ポンド)などで発売されている。ハロッズ店舗のほか、ハロッズ公式オンラインショッピングサイトでも購入が可能となる。

「クレ・ド・ポーボーテ」はアジア市場で好調にビジネスを拡大させており、戦略的に新しい領域に進出する態勢を整えていた。イギリスの化粧品市場はハイエンドビューティーブランドがラグジュアリーセクターを牽引しており、「クレ・ド・ポーボーテ」の主要市場になり得る可能性を秘めるという。ヨーロッパ市場第一弾としての今後のビジネス展開が期待される。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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