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ユニリーバの「Suave」 動物愛護認定ブランドに追加

英蘭系ユニリーバは、12日、グループ傘下のパーソナルケアブランド「SUAVE」が国際動物愛護団体であるPeople for the Ethical Treatment of Animals(PETA)からクルエルティーフリーの認定を取得したと発表した。同ブランドの製造過程において動物実験が実施されていないことを証明するもの。

ユニリーバは動物実験の代替方法について30年以上研究開発を続けており、2018年よりオープンコラボレーション(Animal-Free Safety Assessment [AFSA])を開始し、世界中の企業および研究者へ非動物的アプローチに基づく開発力の強化を推進している。ユニリーバグループのブランドでは、「ダヴ」、「Simple」、「St. Ives」、「Love Beauty and Planet」は既にクルエルティーフリーの認定を得ている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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