世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ダヴ、米ユーチューバーと新しいヘアケア製品をコラボ

英蘭系日用品ユニリーバのブランドでスキンケアを展開するダヴは、4日、アメリカで人気のスキンケア専門家Hyram Yarbro(ハイラム・ヤーブロ)氏と提携して新しいヘアケアラインHair Therapy(ヘア・セラピー)を開発したと発表した。細胞レベルで髪を補充および強化する3シリーズ(ダメージ対策、ハイドレーションスパ、ドライスカルプケア)を新しく市場投入する。ソーシャルメディアのインフルエンサーであるヤーブロ氏とコラボすることで「Hyram 承認」を得るマーケティング戦略を取った。

ヘア・セラピーのダメージ対策、ハイドレーションスパ、ドライスカルプケアの3シリーズには、それぞれシャンプー、コンディショナー、リーブオントリートメントをセットした。

ダメージ対策には髪の繊維の強度を高めるために栄養セーラムを配合。ハイドレーションスパには24時間保湿効果を持続するようにヒアルロン酸セーラムを配合。ドライスカルプケアには頭皮の乾燥を和らげるためにナイアシンアミドを配合。全米のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで、6〜9ドルの価格帯で2月中旬より販売を開始した。

ハイラム・ヤーブロ氏はスキンケアの専門家でありユーチューブ、ティックトックなどの媒体と中心に活躍するデジタルクリエーター。昨年、ティックトックのバイラル動画で有名になり、わずか4か月でフォロワーが10万人から600万人に増えたという。ニューヨークタイムズ紙は同氏をZ世代に強い影響力があるとして「The Gen-Z Whisperer」と称した。 現在、1,100万人を超えるフォロワーを抱える同氏は、スキンケア業界の重要なインフルエンサーとして評価されている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP