世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米エッシー、ネイルカラーの仮想試着サービス導入

米ネイルポリッシュのエッシーは、19日、 拡張現実(AR)開発会社モディフェイスと提携して仮想試着サロンessie® on-handを公式サイトで導入すると発表した。

利用者は好みのネイルポリッシュやトップコートを購入する前に、 実際の色合いをバーチャルで体験することが可能になり、好みの製品はシームレスにオンラインショップで購入手続きに進むことができる。

仮想試着サロンessie® on-handの利用方法は簡単で2つのステップになる。第一に、利用者は、公式サイトよりモデルの手を選択する。 5つの肌のトーンフィルターと3種類の爪の形(丸、四角、丸みをおびた四角)から手と爪を組み合わせてモデルの手を選ぶ。次に、モデルの手にジェルカラーをバーチャルに試着する。第一弾として試着が可能なジェルカラーは75色。今後、仮想試着サロンには、お気に入りのエッシーオリジナル、エクスプレッシークイックドライ、TREAT LOVE&COLORの色合いなど随時、エッシーカラーを追加していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP