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韓アモーレパシフィック、高級クリーンビューティーブランドTata Harper買収

韓国の化粧品大手アモーレパシフィックは、1日、アメリカの高級クリーンビューティー会社Tata’s Natural Alchemy(バーモント州)を買収することで合意したと発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。買収契約は、2022 年第 4 四半期に完了する予定。同社グループは、グローバル ビューティー カンパニーとして、最近のグローバル ビジネスの多様化により、北米市場で高い成長を続けており、今回の買収で北米の消費者に焦点を当てたグローバル戦略をより強化する一方、ヨーロッパ市場へのビジネス拡大を計画している。

Tata’s Natural Alchemyは「Tata Harper」ブランド名で2010年創業以来、自然なアンチエイジング スキンケア製品を製造している。 遺伝子組み換え生物(GMO)、人工着色料/香料、合成化学物質を一切使用せずに、100%天然由来の成分を使用して、アンチエイジング美容液、アロマセラピー製品、ボディケア製品、クレンザー、リップケア製品、アイケア製品などを提供している。現在、公式サイトや化粧品通販サイトなど25のオンラインストア、および800以上の実店舗でビジネスを展開。

アモーレパシフィック グループのチーフ ストラテジー オフィサーである Jinpyo Lee 氏は、 Tata’s Natural Alchemyの買収について、「流通チャネルを多様化することでビジネスを南北アメリカとヨーロッパに拡大し、戦略を再調整してアジア市場でのプレゼンスをさらに拡大する」とし、Tata Harperの規模を活用し、さまざまな内部プロセスを合理化することで収益性を高めていく、などと述べている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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