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米Starco Brands がクリーン ビューティー ブランドSkylar買収

米消費財開発のStarco Brands(カリフォルニア州サンタモニカ)は、1月5日、米クリーン ビューティー ブランドの Skylarを買収したと発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。今回の買収で、Starco社は低刺激性で敏感肌に安全なフレグランスブランドを傘下に入れて、ビジネスポートフォリオを拡大する。

Skylarは、クリーンなフレグランス開発の先駆者で、発売開始後、すぐに忠実なファンの獲得に成功している。同社は、有毒な化学物質を含まず、持続可能な成分で作られた100% ビーガンなフレグランス製品を展開している。D2Cおよびサブスクリプション ビジネスを主流に販売しているが、今後は大手小売チェーン店への進出などのレベルに引き上げ、パワーブランドの構築を目指す。

Starco Brands は、昨年9月に故プロバスケットボール選手コービー・ブライアント氏などにより共同設立されたパーソナル ケア ブランドである Art of Sport を買収。同社は積極的な成長計画に着手しており、2023 年には Art of Sport が多数の製品を発売し、新しい製品に拡大する予定。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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