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アムウェイ2013年売上高118億ドル、7年連続増加

化粧品・日用品の直接販売を展開する米アムウェイは、2013年の売上は118億ドルだったと2月3日、発表した。これは2012年の売上高113ドルを上回り、7年連続の年間売上高増加の記録を更新した。

売上に貢献したのは栄養製品カテゴリーで、主力製品のプロテインパウダーやサプリメントの業績が堅調だったほか、新開発した体重管理製品などが堅調な業績を残した。美容製品カテゴリーでは高級スキンケアブランドの「アーティストリー」や新しく開発した美白ラインなどがグローバル市場で強力的に売上を伸ばした。またホーム製品カテゴリーは、浄水器のアジア市場での好調な販売に支えられたとしている。

同社の製品に対する需要の高まりに対応するために、アムウェイは現在、生産性向上や研究開発の拡大に3.75億ドルを投じているとしている。米国ワシントン、カリフォルニア州、ミシガン州に建設された施設だけでなく、中国、韓国、インドでの研究開発施設、ベトナムと中国での生産拠点もこの一環として推進していく方針。

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