世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米金属梱包のボール社、ヘンケルとアルミエアゾールのパッケージング開発強化

米大手金属梱包開発のボール・コーポレーション(コロラド州)は、独日用品・化学製品大手ヘンケルのビューティケア事業とリサイクルアルミを利用した軽量アルミエアゾールのパッケージング開発を強化すると、このほど発表した。

Ball Corporation 2015 cansボール社が2014年より市場投入したアルミ缶は25%のリサイクルアルミ材料を使用し従来の標準アルミエアゾール缶よりも11%軽量。今年に入り、同量のリサイクルアルミを使用しながら15%の軽量化に成功した。

ヘンケルのヘアケアブランド「Fa」にボール社の最新の軽量アルミエアゾール缶を採用。市販されている150〜200mlサイズの缶では最軽量になるという。両社は、今後も引き続き持続可能なアルミ技術の研究とさらなる軽量化を促進するとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP