世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ウテナ、90周年記念ロゴと新コーポレートスローガンを発表

株式会社ウテナ(東京都世田谷区)は、創業90年を迎えるにあたり、1月より90周年記念ロゴとコーポレートスローガンを策定した。

90周年のロゴマークは、社名の由来である「花の萼(がく)」から着想。90周年の「9」の数字を一輪の花に見立ててデザインし、90年という歳月を礎に、お客様ひとりひとりの美しさを支えていきたいという想いを込めた。

新コーポレートスローガンは「咲かせよう、まだないキレイを。」

ウテナという社名は、花の美しさを支えるように、すべての人の美しさを支えたいという思いを込めてつけられた。同社では、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、ひとつひとつ研究や革新を積みかさね、真心を込めて商品を届けてきた。これからも、全社一丸となってこのスローガンを心に刻み、日常に咲く美しさのために挑戦をつづけていく。

1月20日に90周年記念サイトをオープンし、愛されてきた商品や、時代を彩った広告を紹介するほか、2月20日からは、素敵な賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施する予定だ。

新コーポレートスローガンのもと、同社は商品・サービスの提供、そして社会性・文化性のある企業活動を行い、世界の人々の美と健康の支えとなる「グローバル・ウェルネスカンパニー」を目指す。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP