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米国ではホリデーシーズンの買い物は感謝祭の週末から

アメリカではホリデーシーズンの買い物を11月中旬の感謝祭(11月の第3木曜日)の週末から開始する消費者が増加しているという調査結果をグローバル情報会社NPDグループは10月30日、発表した。12月初旬から始めるアメリカ人は過去10年間で一般的でなくなってきているという。

NPDは2017年のホリデーショッピングの意向調査と題して、2017年9月にNPD消費者パネルメンバーのサンプルのうち18歳以上の成人3785人を対象にオンライン調査を実施した。

2017年のホリデーショッピングを感謝祭の週末からスタートすると30%が回答しており、2014年以前の調査結果12〜16%と比較して急増していることが明らかになった。販売チャネルの調査では59%の消費者が感謝祭の休日にオンラインでの買い物を計画していると回答した。2013年の調査(43%)よりオンラインショッピングへの比重が増えている。 また、消費者の3分の2は、2017年のホリデーシーズンにオンラインショッピングを利用する予定と回答している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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