@cosmeコスメ大賞 デジャヴュ「クリームペンシル」に新色登場

最新商品

2018.07.31

編集部

イミュ株式会社(東京都中央区)は、化粧品ブランド「デジャヴュ」より「密着アイライナー」クリームペンシルの新色2色を発売した。

人気のコスメ・美容の総合ポータルサイト「@cosme」で2018年の上半期新作コスメ大賞を獲得し、ペンシル、リキッド、ジェルに続くアイライナーの新しい定番になりつつある「デジャヴュの“クリームペンシル”」。

多くの人から支持される理由は、既存のリキッド、ジェル、ペンシルでは同時に叶えるのが難しかった機能を1本で兼ね備えた機能性の高さにある。

そんな「デジャヴュ クリームペンシル」から、2色の新色が登場した。

「ピュアブラウン」は、「明るめのブラウンがほしい」という声をきっかけに開発がスタートした新色。ただ色味を明るくするだけでは、ナチュラルな印象に仕上がるものの、アイライナーならではの目もとをクッキリと際立てる印象が弱くなってしまうのが開発における最大のハードルだった。

そのような課題を解決したのは、デジャヴュ独自の技術である「ルースピグメント処方」。

カラー顔料が肌の上に均一に塗布されるので、明るめのカラーでも鮮明な発色を実現。目もとを軽やかに彩りながらも、目のフレームをしっかりと際立てることが可能となった。

「カーキブラック」は、「カラーライナーは奇抜な印象になるから苦手」という人でも、さりげなくカラーを楽しめるブラックベースのニュアンスカラーだ。黄色の発色が強くなると奇抜に見えてしまうカーキだが、少しのブルーを加えることによって、肌なじみがよく落ち着いた発色に仕上がる。

参考リンク
イミュ株式会社

#

↑