海外セレブのヘルス・コーチが生み出した究極の食事法紹介

最新商品

2018.09.28

編集部

株式会社CCCメディアハウス(東京都品川区)は、女優のジェシカ・アルバやモリ―・シムズなどのヘルス・コーチ、ケリー・レヴェクによる、究極の食事法を紹介する書籍「老けないカラダをつくるファビュラスな食事法」を発売した。

「ファブ・フォー」の食事法を実践すれば、ダイエットのための空腹感との戦いは不要、リバウンドしない、疲れにくい、老けないカラダをつくっていくことができるという。

「ファブ・フォー」とはどういうものか、また、それにはどんな科学的根拠があるのか。さらに「ファブ・フォー」を使ったスムージーと料理のレシピも紹介している。

目指したいのは、いつも「調子のいい」カラダだ。

ジェシカ・アルバは、冒頭で次のようなコメントを載せている。

「食べるものや栄養に関する私の個人的な哲学とケリーのアプローチは、核心部分で完璧にマッチしています。私たちに共通する食へのこだわりを私はオネスト・イーティングと呼んでいますが、簡単に言えば、クリーンかつオーガニックで栄養価の高いものを食べることへのこだわりです。でも、本当に共感できるのは、あらゆる事柄を背後で支える科学についてシンプルに説明してくれるところ。料理やスムージーに主要栄養素(ケリーは「ファブ・フォー」と名付けています)を適量加えるだけで、血糖値も「空腹」ホルモンも正常に維持されることが、すんなり理解できます。おまけに、彼女のアプローチにはルールやカロリー計算、薄味でまずい食事などが含まれないところも、私は大好きです。」

参考リンク
CCCメディアハウス

#

↑