マイルドクレンジング オイル リニューアル、初のコンビニ展開も

最新商品

2013.09.12

編集部

ファンケルマイルドクレンジング オイルファンケル(横浜市中区)は9月9日、「マイルドクレンジング オイル」新製品発表会をグランドハイアット東京(六本木)で行った。同商品は、高いクレンジングと肌へのやさしさに加え、塗れた手でもクレンジング力が変わらないという利便性などから2009年のリニューアル以来約2260万本以上販売している大人気商品。11月20日発売だが、ファンケル銀座スクエアにて10月20日より先行販売する。また、全国のローソン店舗でも販売予定。同社では初のコンビニ展開となる。

今回の新たなリニューアルではウォータープルーフのマスカラやアイライナーなどの落ちにくいメイクもスピーディーにすっきり落とすクレンジング機能を強化。これまで以上に肌をこすらずスルスルとのばせるテクスチャーを実現させ「するんとオフオイル」を新配合。毛穴につまった汚れや角栓を溶かしだし、毛穴の汚れを除去する機能性の高い「角栓クリアオイル」も新配合した。それにより使用中の「こする」というストレスも抑えた「アンチストレスのクレンジング」として進化を遂げた商品が完成した。

「マイルドクレンジング オイル」新製品発表会発表会の会見では「女性がクレンジングに求めるものは、すばやくメイクが落とせ、且つ肌へのやさしさを叶えるもの」、と今回の製品のコンセプトとなる同社調べの結果を提示した。まさに一見相反するかのような利点の両立が叶う画期的な新製品の登場となる。

#

↑