花王「サクセス」刷新、頭皮に直接容器をあてる新ノズル採用

最新商品

2013.09.19

編集部

花王は10月5日、頭皮にシャンプー容器を直接あて、頭皮をしっかり洗える新ノズルを採用した「サクセス薬用シャンプー」「サクセス薬用シャンプー エクストラクール」(商品名=画像、420ml、メーカー希望小売価格未設定)をリニューアル発売する。

花王サクセス薬用シャンプー今回は、新商品とともに、新しい洗髪方法を提案することで、他製品との差別化を図っているのが特長だ。同社によると、近年、洗髪時に「頭皮をしっかり洗いたい」「毛穴のアブラを落としたい」と意識する男性が増えている一方、「いろいろな男性用シャンプーがあるため、どの商品がよいのかわからない」「どのように洗うのが自分に適しているのか知らない」といった声が目立った。その声に応えて、頭皮に直接容器をあててしっかりと頭皮を洗う洗髪方法を「直(じか)シャン」と名づけ、男性の頭皮実態に合わせた洗髪方法として提案する。

「サクセス」シリーズは、発売時からシャンプー液が頭皮に行き渡るように、手にとらずに直接頭皮に液を出す容器を採用している。今回の刷新では、六点突起をつけた新しいノズルを採用。突起が髪をかきわけることで、シャンプー液をしっかりと頭皮に行き渡らせることができ、頭皮を十分に洗えるように工夫した。また、新しい保湿成分として、天然ユーカリエキスも配合している。

#

↑