ジボダン、2025年戦略発表—フレーバー、フレグランス事業を改名

最新商品

2020.09.4

国際部

スイスの香料最大手ジボダン社は、今後5年間の経営方針と財務目標を定めた2025年計画をこのほど、発表した。 すべての利害関係者に持続可能な価値創造を提供することを目指し、平均4-5%の売上高の成長と平均12%以上のフリーキャッシュフローを数値目標に掲げた。

顧客への製品提供の拡大を反映するために、フレーバー事業およびフレグランス事業の名称を変更することも同時に発表した。 フレーバー事業はテイスト&ウェルビーイングに改名し、ウェルビーイング(身体的、精神的、社会的な健康状態)の領域へのビジネス拡大を目指す。フレグランス事業はフレグランス&ビューティーに改名し、フレグランス部門におけるグローバルリーダーシップを際立たせると同時に、ビューティー部門へのビジネス促進を企てる。

前回の2020年計画では世界的な消費の成長予測に対応し、顧客との距離を縮め地域の消費者の好みをさらに理解するために高成長市場への投資を大幅に増加した。今後5年間は、成熟した市場でのビジネスチャンスを最大化すると同時に、中国市場でのリーダーシップを拡大する計画を立てている。

#

↑