世界でビーガンのチョコレート製品開発が堅調

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2021.04.15

国際部

世界でチョコレートの製品開発が減少しているようだ。グローバル市場調査会社ミンテルがこのほど発表した調査結果によると、チョコレートの新製品開発が過去12ヶ月間で25%落ち込んだ。

世界のチョコレート発売の4分の1以上(28%)は、クリスマス、イースター、バレンタインデー、ハロウィーンなどの季節限定になるが、過去12か月で、すべての季節限定チョコレートの発売が18%減少し、チョコレート業界全体の新製品開発が14%減少した。同社フード&ドリンク部門ディレクターのMarcia Mogelonsky氏は、 「多くの製造業者は、コロナ渦、経済が改善するまで新製品開発への予算と投資を停滞させている」と述べている。

新しいチョコレート開発として注目されているのはビーガンで、2020年3月〜2021年2月の1年間に世界で発売されたチョコレートの20分の1強を占めた。イギリスでは新製品のほぼ5分の1(17%)がビーガンで、ドイツ(11%)、 米国(6%)、オーストラリア(5%)、南アフリカ(5%)と続いた。

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