資生堂 2021年秋冬のトレンドメイクアップ&ヘアを提案

最新商品

2021.07.20

編集部

資生堂ビューティークリエイションセンターは7月16日、2021年秋冬のトレンドメイクアップ&ヘアの提案を発表した。

今回の同センターの提案は「外向きへと変化したポジティブなムードを持つメイクアップ&ヘア」。
新しい生活様式が広まって2年目となる2021年の秋冬は「清潔感のある健康的なムードに加えて、混沌とした時代から早く脱却し、前進しようとする意識の高まりがみられそうです」というのがその理由だ。

同センターの調査によれば、21年秋冬コレクションの傾向で顕著だったのは、ドレスアップ志向。
「メイクでは血色感を活かした清潔感のある、ヘルシーでナチュラルな傾向が多くみられ、ヘアは切り揃えられたブラントボブに注目」としている。

また、国内女性雑誌やSNSのビューティー傾向と一般への調査の結果、20~30代と40~50代にそれぞれ異なる傾向が見られたとしている。

まず20~30代では「自己肯定感を高めるポジティブなムード」があり、40~50代は「トータルバランスを重視する傾向が印象的」という特徴があったとしている。

この提案の詳細については、資生堂ホームページ内の2021年秋冬のトレンドメイクアップ&ヘア提案で公開している。

 

#

↑