本サイトはテスト環境です。一時的に表示される場合があります。修正完了までしばらくお待ちください。

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米パーソナライズ・ヘアケアFunction of Beauty、パーソナライズ・スキンケアAtolla買収

アメリカでパーソナライズ可能なヘアケア製品販売のリーディング会社Function of Beauty(ファンクション・オブ・ビューティー)は、4日、パーソナライズ可能なスキンケア会社 Atollaを買収したと発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

2015年創業のファンクション・オブ・ビューティーは、昨年、ボディーケア製品へ進出し、今年になってスキンケア製品の提供を開始していた。今回、特許取得済みの在宅スキンケアテストとデータを備えたスキンケア開発会社 Atollaを買収することで、データサイエンスを強化してスキンケア部門のポートフォリオを補充する。

欧米でここ数年、個人のニーズに合わせてパーソナライズできるパーソナルケアへの人気が高くなってきており、大手化粧品会社およびベンチャー企業の製品開発が激化してきている。両社は、クレンザー、セーラム、モイスチャライザーの3つのスキンケアルーチンを展開しており、新しく改良されたカスタムスキンケア製品を2022年第1四半期に発売する計画を立てている。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP