NPOビューファ、宇宙美容機構と「未来美容×宇宙美容」の共同プロジェクトを開始

最新商品

2021.10.28

編集部

広義の化粧文化の普及を推進する特定非営利活動法人ビューファ(東京都品川区/代表理事:殿木修司)は10月22日、一般社団法人宇宙美容機構(東京都中央区)と「『未来美容』×『宇宙美容』」の共同プロジェクトを開始したと発表した。

同プロジェクトは、将来「地上と宇宙での美容・化粧がどのような相関性をもって進化していくのか?」を美容専門家、大学・研究機関・研究者、アーティスト・クリエイターと共創連携して、論文やビジュアル・映像として社会に発信し、美容・化粧の新しい未来と価値を創造・発信して行こうとするもの。

今後、共創活動の皮切りとして、2021年12月8日に開催される、「第1回宇宙美容シンポジウム」への後援と、同機構の情報誌「MIRROR」への寄稿協力を行う。

なお、宇宙美容機構は、JAXA THINK SPACE LIFE コミュニティで活動するメンバーが立ち上げた団体。

「宇宙における美容価値の創造」をテーマに、宇宙における美容課題を体系化し、美容視点での課題解決、宇宙文化の形成、宇宙で過ごす人々のQOLの向上、持続可能な美しい宇宙社会の創出を目指している。

#

↑