温浴施設に通販コスメが自由に試せる体験型コーナーを設置

最新商品

2021.11.24

編集部

ヘルスケア、ビューティ、食品領域において通販DXサービスを展開する株式会社ピアラ(東京都渋谷区/代表:飛鳥貴雄)は、温浴施設であらゆる通販コスメの無料体験利用を可能にする「T-コスメタウン」を開始した。

今回は11月18日~12月5日にかけて、千葉県の大江戸温泉物語 浦安万華郷、神奈川県の綱島源泉湯けむりの庄の2カ所で実施している。

「T-コスメタウン」は、各通販コスメメーカーの商品を集め、温浴施設の休憩スペースや脱衣所に、無料体験できるスキンケアコーナーを設置している。気になるコスメなどを自由に使用でき、コーナーに掲示されているQRコードを読み込むことで、アンケート回答ページやECサイトに遷移し、その場で商品を購入することができる。

この施策について同社は、様々な地域の温浴施設に、これまで購入前に試すことが出来なかった通販コスメを体験できるコーナーを設置することで、ウェブ以外で人々と商品の接触の機会を増やしていく目的があるとしている。

また、スキンケアコーナーを設置することで、来店客はこれまで自分が広告やPRで接触してきた商品だけでなく、新たな通販コスメを認知するきっかけになり、購入の選択肢が広がるとしている。さらに、事前にお試しができないことで購入を踏みとどまっていた人々に対し、改めて購入を後押しする機会にもなると考えている。

今後は、温浴施設ごとの特性と商材の相性をより明確にしていくことに加え、同社のオンライン接客システム「リモートせっきゃくん」の導入なども行うことで、段階的に施策内容の充実化を図り、施策効果の最大化を目指していくとしている。

#

↑