世界の薬用化粧品市場、2021年~2026年にかけて約5%のCAGRで成長見込み

最新商品

2021.11.29

編集部

市場調査レポートの「薬用化粧品の世界市場:業界動向、市場シェア、市場規模、成長、機会、予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)は、2021年から2026年にかけての世界の薬用化粧品市場は、約5%のCAGRで成長すると予測した。

写真はイメージです

また、同市場は2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示したことも明らかにした。

薬用化粧品とは、皮膚の質を改善するための生物学的活性成分を豊富に含んだ外用化粧品および医薬品を指す。一般的に使用される薬用化粧品には、リップケア、ヘアケア、スキンケア、歯のホワイトニング製品、注射剤、軟膏などがある。これらの製品には、抗酸化物質、レチノール、ビタミンB、C、E、α-リポ酸、ヒアルロン酸、ポリフェノールなどが豊富に含まれており、皮膚の浄化、美容、細胞の補充を助ける。

同レポートは、この市場の成長要因として色素沈着、セルライトの発生、ニキビ、毛穴の炎症など、皮膚関連の合併症が増加していることをあげる。さらに健康志向の高まりや、傷の治癒や長時間の日焼けによる肌のダメージを修復するための局所的なスキンケア製品に対する消費者の嗜好が、市場の成長を後押ししているとしている。

また、オーガニックや天然素材を使った化粧品の開発など、さまざまな製品イノベーションも成長を促す要因となっているとしている。その他の要因としては、消費者の支出能力の向上や、分子レベルでの皮膚治療用ナノ粒子を開発するための広範な研究開発(R&D)などが、市場をさらに牽引すると予想している。

なお、このレポートは、世界の薬用化粧品市場を、製品タイプ、成分タイプ、流通チャネルに基づいて分類しており、https://www.gii.co.jp/report/imarc1029349-cosmeceuticals-market-global-industry-trends-share.htmlから無料サンプルを入手スルことができる。

#

↑