女性利用者がウェアラブルディバイスに求めるのは精度

最新商品

2023.03.15

国際部

米ヘルスソリューション会社Movano Healthは、7日、女性が求めるウェアラブル市場の調査結果を発表した。アメリカでウェアラブル デバイスを検討している女性にとって、精度が重要な決定要因になっていることが明らかになった。

同社は、ウェアラブル デバイスやデジタル ウェルネス トラッキング デバイスの現在または将来の利用者になる可能性のある30歳から75 歳までの 1,000 人の女性を対象に2種類のインタビュー調査を実施した。フェーズ 1 は、20分間のオンライン調査からなる定量的方法論を使用して全員参加で実施。 フェーズ 2 は、利用者のニーズとウェアラブルが日常生活でどのように役割を果たしているのかを焦点を絞ったグループが参加して、3日間オンラインで討論した。

15 項目の「製品性能」機能を評価するように求めたところ、調査体調者の 65% が、ウェルネス指標の FDA 承認への優先度が高いことが示された。 ウェアラブルで FDA の認可を受けることで、消費者がデバイスから受け取る健康データ (心拍数や SpO2 など) の正確性と信頼性が十分に確保され、ヘルスケア チームとの連結で全体的な健康状態を監視するのに役立つと考えられていることが示唆された。

どのライフスタイルの態度と目標が最も共感したかを尋ねたところ、ほとんどの女性は自分の体を理解し (85%)、健康を改善したいと考えている (75%) と回答した。 フィジカル チャレンジへの参加 (38%) またはフィットネス トレンド (22%) は、支持率が低かった。

#

↑