米エイボン、2013年の年間売上高6%減の100億ドル

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2014.02.17

国際部

米エイボン・プロダクツ社は2013年度の第4四半期および年間売上ともに減収だったことを13日、報告した。第4四半期の売上高は前年同期比10%減の27億ドルで、2013年の総売上高は前年比6%減の100億ドルだった。

北米市場での業績低迷が特に大きな打撃となったとみられる。スキンケア、パーソナルケアが伸び悩み、北米市場の年間売上は14億5800万ドルで17%減少した。同社の最大のマーケットであるラテンアメリカ市場の売上は48億4千万ドルで前年比3%減少した。

同社最高経営責任者(CEO)のシェリ・マッコイ氏は、今後の経営方針について財務目標や利益ある成長へのエイボンの復帰に向けて前進していきたいとし、「さまざまな問題を解決するのに時間が必要になる時期は、より安定したビジネスを構築していきたい」とコメントしている。

同社は、数日前にラテンアメリカでのビジネス展開の強化に向けてギリシャの天然ハーブに特化したスキンケア開発を手掛けているコレス社との業務提携を発表している。

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