補正下着への関心調査!

最新商品

2010.08.10

編集部

143名の回答を頂きました! 今、美容に関心のある女性たちはどんな補正下着を求めているのでしょうか?!

 サロン様で取り扱う商材として人気のある補正下着についてのアンケート!  回答者数は143名。なかなか聞けないお客さまの生の声が集まりました。意外にも補正下着への関心は高く、多くの方が必要性を感じているけれど、知識や機会がないまますごしていることがわかりました。

【アンケート結果】
◆普段つかう下着を選ぶ基準は?(複数回答可)

1位 デザイン (94票)
2位 値段 (90票)
3位 バストアップなどの機能性 (86票)

 見えないところにもおしゃれしたい! そんな女性の声が聞こえてくる結果になりました。また、メーカーで選ぶが27票。素材が54票、肌触りが58票という結果でした。

◆補正下着を買おうと思った(買った)ことは?

1位 欲しいと思ったことがある (53%)
2位 買ったことがある (41%)
3位 欲しいと思ったことはない (4%)

 補正下着に関心がある人は143名中139名。97%を超える人が関心を持っています。さらに実際に購入したことがある人はその中の41%!欲しいと思ったことがあると答えた方は53%も。
 ただ気になるのは、やはり補正下着に対するマイナスイメージが多数あること。きつい、ダサい、苦しい、暑い、洗濯できない、高額、食い込む、押し売り(セット販売)、面倒などなど… まだまだ古い補正下着の印象が根強いようです。逆に最近の補正下着を知っている方からは、思ったほどきつくない、値段の分の効果は感じられるなど、肯定的なご意見が多数寄せられました。
 また否定的なご意見の中にも、それでも着用の必要があると思うといった回答が多数あったのが印象的です。

◆補正下着で補正したい部分は?

1位 おしり (97票)
2位 下腹部(89票)
3位 太もも (87票) 4位 ウエスト(86票)

 回答が下半身に集まっていました。補正下着はフルセットで身に着けてこそ大きな効果を発揮しますが、いきなりフルセットで購入するのに抵抗があるお客様もいるのは確か。まずはガードルなど、下半身を重点的に補正できる単品の商品で販売するなどして、補正下着に対するマイナスイメージをなくすことからはじめてみても良いかもしれません。

◆補正下着でほしい色は?

 黒、ベージュ、白などのスタンダードな色から、ピンク、水色などといった女心をくすぐるキュート系が人気でした。やはり普段使いだけでなく、デートにも着ていける補正下着が良いということでしょうか。

◆補正下着にあったら良いと思うデザインは?

 これはレースという回答が圧倒的でした。単なる模様だけでは安っぽくなるので、レースなどでエレガントに仕上げた補正下着が求められているようです。

◆買ったことのある補正下着は?

 断トツでガードルに票が集まりました(72票)。やはり気になるのは下半身からのようです。バストアップよりも先に、下半身の補正が必要だと感じているという結果が出ました。

◆補正下着でボディラインが変わった実感は?

 残念なことに「ない」と答えた方が53%でわずかに上回りました。これは購入しても正しく着用できていない方が多数いることが要因かもしれません。補正下着を扱うサロン様ではアフターフォローが腕の見せ所のようです。

◆補正下着を今後も使い続けていきたいですか?

 使い続けたいという回答が18%でした。ここで気になるのは、良い物があるなら使い続けたいという回答が44%もあったこと! 購入を希望している人はたくさんいるので、デザインの良い補正下着をお客さまに紹介していければ売り上げアップにつながっていきそうです!
 いかがでしたでしょうか? 今回のアンケート結果の詳細はホームページでもご覧頂けます。サロン様の売り上げアップにお役に立てれば幸甚です!

#

↑